『GQ JAPAN』2019年9月号(7月25日発売)“はるたん”を再演する田中圭が『おっさんずラブ』愛を語る。りゅうちぇる、Matt、是枝裕和らが登場する「家族」大特集。

2019.07.23 - GQ

『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)の最新号(7月25日(木)発売)は、昨年「GQ MEN OF THE YEAR」にも選ばれた俳優の田中圭が表紙に登場。田中が「奇跡のような作品」と表現した劇場版『おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』への想いを語った。特集は「自由な家族」。3人で親になることを決めた家族から、同性カップルとその子どもたちの家族など、多様化する家族のカタチを紹介。そのほか、りゅうちぇるやMattにそれぞれの家族観について訊いた。


『GQ JAPAN』2019年9月号 Photographed by SASU TEI @ WTOKYO © 2019 CONDÉ NAST JAPAN. All rights reserved.

■【COVER STORY】”はるたん”が帰ってきた! 奇跡の男、田中圭
大人気テレビドラマ『おっさんずラブ」が1年ぶりにスクリーンに帰ってくる。主演を務めた田中圭に再び”はるたん”を演じることについて訊いた。返ってきた意外なその答えとは?



■WHAT IS FAMILY TODAY? 親とは、子とは、そしてファミリーとは? 自由な「家族」
家族ってなに?――そんな誰もがわかったつもりでいながら、改めて訊かれるとなかなか答えられない質問について総勢16組63名の人たちに話を訊いた。3人で親になることを決めた家族から、同性カップルとその子どもたちの家族、そして血のつながらない家族まで、多様化する家族を取材。ほかにも、父親となったりゅうちぇるや桑田真澄の息子のMatt、誰もが知る海外セレブの親子らが登場、それぞれの家族観を語る。そして、「家族」をテーマにした作品を一貫して撮りつづける映画監督の是枝裕和にも話を訊いた。

左)りゅうちぇる(タレント、歌手、モデル):メイクを落とし“ほぼ”すっぴんで撮影に臨んだりゅうちぇる。2016年にぺこと結婚し、昨年息子のリンクが誕生、父親になったりゅうちぇるの覚悟と責任について語る。 右)Matt(モデル、音楽家):桑田真澄の息子でバラエティ番組でも人気のMattが雑誌に初登場! 父親との関係や将来の夢について赤裸々に語る。

■ その他、『GQ JAPAN』2019年9月号は以下の通り
・菅田将暉、”LOVE”を語る
・PIZZA TO PERFECTION とにかく無性にピザが食べたい
・B.LEAGUE AWARD SHOW 2018-19 日本中に夢を与えた167cmの彼がMVP
・ART OF ANOTHER KIND 藤井フミヤのアートは、縦横無尽





PDF File
CNJ_GQPR2019006