『VOGUE JAPAN』2020年7月号 Cover:Giampaolo Sgura © 2020 Condé Nast Japan. All rights reserved.
世界で最も影響力のある女性ファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』2020年7月号が、5月28日に発売されます。「POSITIVE ENERGY」をテーマに掲げた今号では、「自分とみんな、を大切に生きる。」というメッセージとともに、100年時代を美しく生きるためのビューティー&ヘルスを大特集。人生100年時代の今、心身ともにヘルシーであり続けるための心と体の向き合い方や、これからの常識・非常識など、新たな美の基準と哲学を探ります。
2020年の初頭から、世界の数多くの国や地域が、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の猛威に見舞われ、私たちを取り巻く様々な問題が心に影を落としています。そんな今だからこそ、気分を盛り上げてくれるサファリテイストやリゾートスタイル、着こなしを格上げしてくれる今季イチ押しのアクセサリーなど、ファッションの力を借りて、夏をポジティブに謳歌するサマースタイルを提案しています。
また、フィットネスやヘルスケアに取り組み、自らのペースでモデル活動を行う2人のスーパーモデルが登場。今号の表紙を飾ったケンダル・ジェンナーが洗練の“ステイホーム”スタイルを、そしてステラ・マックスウェルがリラクシングウェアを着こなし、ヘルシーなライフスタイルをモードに表現した2つのストーリーをお楽しみください。デジタルコンテンツとして各ストーリーのショートムービーもウェブサイト(www.vogue.co.jp)で公開中です。ここでしか見ることができない魅力が詰まったムービーをぜひご覧ください。さらに、ヘルシーなボディとマインドでパワフルに夏を楽しむミニ丈のファッションストーリーもお届けします。
今号のインタビューでは、デビュー以来、ヘルシーな美脚スタイルで不変のアイコンであり続ける森高千里が変わらない魅力とその秘密を独白。彼女が考える「人生100年時代を生き抜くための美の秘訣」とは? さらに、女優で活動家のジェーン・フォンダも登場。80代になる現在まで、変化とともに進化する彼女の伝説を6ページにわたって掲載しています。
ビューティー、メイクアップについては、時代の変化に恐れることなく寄り添うジェンダーレスメイクにも着目。俳優・宮沢氷魚を迎え、自在に魅せる洗練の表情を、メイクアップ・アーティストのガイドとともにお届けします。さらに、進化を遂げる「美しいボディ」の概念を掘り下げ、心身ともに心地よく、「ずっと動けるからだ」作りの極意にも迫ります。また、体だけでなく心のリリースのために国内外のヴォーグ関係者に聞いた「100年を生きるための映画&本100作品」を一挙紹介。編集長のエッセイとともに、心をあるべき場所に戻してくれる作品を紹介しています。
その他、2020年プレフォールコレクションより、今シーズン注目の4カテゴリー別にバック&シューズ、アクセサリーのトレンドを最速チェックします。
最新号についてはこちらより。br https://www.vogue.co.jp/magazine/2020-07
PDF File
CNJ7