『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』を発行しているコンデナスト・ジャパン(東京都渋谷区、社長兼職務執行者 北田淳)は、富裕層をターゲットにしている顧客企業のマーケティングおよびコンテンツ/クリエイティブ制作を支援する「コンデナスト富裕層総研(英語名:CONDÉ NAST HNWI Lab.)」を2021年3月より開始することを発表いたしました。
コンデナストが保有するクリエイティブエージェンシー事業部門である『CNX』(読み:シー エヌ エックス URL : https://condenast.jp/cnx/)とデータ分析のエキスパートである「データソリューションセンター」のメンバーが中心となり、これまで長年にわたりラグジュアリー業界で蓄積した富裕層向け施策のノウハウを専門的に提供します。
【コンデナスト富裕層総研サービス概要】
■コンデナスト・ジャパンが発行する『VOGUE JAPAN』『VOGUE GIRL』『VOGUE Wedding』『GQ JAPAN』『WIRED』のメディアから得られる各種コンテンツ消費データやインサイト、読者や登録会員をベースにしたリサーチの実施などを通じて、顧客の富裕層マーケティングに対するコンサルテーションを実施。
■顧客のオウンドメディア等のアセット向けにコンデナスト・クオリティのコンテンツ/クリエイティブ制作の納品、Webサイトやソーシャルメディアの運用支援、イベントの実施運営など、各種アウトプットの提供。
■『VOGUE JAPAN』『VOGUE GIRL』『VOGUE Wedding』『GQ JAPAN』『WIRED』メディアを活用した富裕層向け広告プロモーションの提供。
■コンデナストがマッチングハブとなり、富裕層をターゲットにしているクライアント同士のWIN-WINのコラボレーション機会を提案することで、相乗効果を創出。
コンデナスト富裕層総研は、下記2点の優位性を保有する組織として、クライアントや広告代理店など関係する企業の皆様と共に独自性のあるポジションの確立を目指して参ります。
・5億人規模のオーディエンスを保有するグローバルメディア企業が母体であり、配信記事の分析等を通じて富裕層の嗜好やトレンドを直接把握できること
・コンデナストのクリエイティブエージェンシー事業部門『CNX』内の組織として、提案・提言に加えて自らソリューション実行力を持つこと
【CNXの実績事例】
■Mercedes-Benz LIVE! http://mb-live.jp/
メルセデス・ベンツに似合うファッション、乗って出かけたい場所、高感度なメルセデス・オーナーがおすすめするスポットなどメルセデスの多彩な車種に重なる、クルマにまつわる多彩なコンテンツを制作。
■AUDEMARS PIGUET
https://borninlebrassus.audemarspiguet.com/
世界的高級時計オーデマ・ピゲの日本向けオウンドメディアの制作。日本でのデジタルコミュニケーションを強化、また顧客のデータを収集し、最適な広告配信とコミュニケーションを実施。
<お知らせ>
「宣伝会議」主催の「アドタイ・デイズ」にて、本事業のオンライン説明会を実施いたします。
視聴は事前登録制となりますので、下記詳細をご確認の上、ご参加ください!
日時:3月18日(木)16:00~
登壇者:『コンデナスト富裕層総研』責任者 石田 樹
>>詳細はコチラ
URL:https://www.sendenkaigi.com/event/advertimes-days_2021_spring/#day2
PDF File
CNX_release