人気TikToker KawaKこと川原渓青、Kotoha seoah Hatanaka、Takuro、山口厚子ら計20名が参加 https://rumorme.jp/
コンデナスト・ジャパン(東京都渋谷区、 社長兼職務執行者 北田淳)は、 Z世代をリードするクリエイティブ・インフルエンサーを発掘・育成するプログラム「RUMOR ME PROJECT 2022(ルーモア・ミー・プロジェクト)」を開始しました。 「Don’t rumor, Be rumored.(世界中に噂されよ)」をコンセプトに、 約6ヶ月にわたる“FASHION“×”CREATIVE”を軸とした様々なワークショップを通じてZ世代の感性に磨きをかけ、 新しいクリエイティブ・インフルエンサーが活躍する場を提供します。 また、 日本にとどまらず世界で注目されるクリエイティブ・インフルエンサーの創出とオーディエンスの拡大を目指していきます。
4期目となる今年は、 パラ競泳選手でTikTokerとしても活躍する川原渓青さんや日韓両国でタレント活動中のKotoha seoah Hatanakaさんのほか、 ストリートブランド9090に携わる Takuroさん、 モデルとして活躍中の山口厚子さんら20名が選ばれました。 候補者は『VOGUE』『GQ』『WIRED』各編集長を含めた特別講師陣の元で、 3回のクリエイティブテストを経てコンデナスト・ジャパン所属のクリエイターを目指していくこととなります。
「RUMOR ME PROJECT 2022」メンバー プロモーションムービー
https://youtu.be/7a53GdXI_jI
企画・制作:Japan Art Entertainment
なお、 候補者のクリエイティブテスト提出作品や、 審査の模様、 講師陣の講評は「RUMOR ME PROJECT 2022」の公式Instagramにて随時公開していきます。 さらに、 Instagramでは、 炎上リスクを回避するための考え方や、 昨今流行している縦型動画作成Tipsなどを大公開。 本プロジェクトに参加していないクリエイターにとっても必見のコンテンツを展開予定です。 新世代の20名にぜひご注目ください。
「RUMOR ME PROJECT 2022」
「RUMOR ME」公式Instagramアカウント:@rumor.me
URL: https://www.instagram.com/rumor.me/
「RUMOR ME PROJECT 2022」プログラム内容
●ワークショップ
企業と才能あふれる若者の化学反応をコンデナスト的なスキルや物の考え方で広げ、 世界で注目されるクリエイティブ・インフルエンサーの創出を目指したワークショップです。 インフルエンサーとして活躍していくために必要な基礎制作ツールの知識はもちろん、 リテラシーの向上や「表現力」「表現手法」「クリエイティブ力」の向上を目指し、 各界の講師を招いてレクチャーを行います。
●クリエイティブテスト/審査
お題に沿った作品を提出するクリエイティブテストでは、 各誌編集長の定性的な評価をはじめ、 独自の世界観を表現する“ビジュアル”、 コミュニティに対する影響力を示す“インフルエンス”、 ビジュアルでメッセージを伝える“クリエイティビティ”、 トレンドやニーズを理解する“アンダースタンディング”の軸から審査・フィードバックを行います。
このプロジェクトに最後まで参加した候補者の中から優秀なインフルエンサーを「クリエイティブ・インフルエンサー」としてエージェント契約。 次世代トレンドセッターとして活躍していただくために、 日本にとどまらずグローバルなクライアントを対象にクリエイティビティを発揮し、 活躍する場を提供します。
「RUMOR ME PROJECT」について
「RUMOR ME PROJECT」は、 インフルエンサーマーケティング、 タレントキャスティングを行う「Condé Nast Social Talent Agency」事業の一環として、 2019年にスタートしました。 「RUMOR ME PROJECT」で「クリエイティブ・インフルエンサー」となった過去の参加者は、 モデルやミュージシャンなど多岐にわたり、 テレビ出演や「GQ MEN OF THE YEAR 2020」での楽曲作成など、 様々な場で活躍をみせています。 また、 Z世代のオピニオンとして、 企業様からのFGI(座談会形式の定性調査)などにも参加しています。
■「RUMOR ME PROJECT 2022」参加メンバー一覧
Condé Nast Social Talent Agency
日本を含むCondé Nast Internationalグループがクリエイティブ・インフルエンサーと取り組むB2B向け新規ソーシャルビジネス開発事業です。 「RUMOR ME」で発掘され、 成長した次世代のクリエイティブ・インフルエンサーのキャスティング、 Upcomingなセレブリティやパワーインフルエンサーを含めたB2B顧客へのソリューション企画・運用を展開します。 キャスティング事業はもちろんのこと、 「RUMOR ME PROJECT」を起点としたトレーニングキャスティング等、 新規キャスティングの提案をしています。
コンデナスト・ジャパン
コンデナストは、 『VOGUE』『GQ』『WIRED』などの象徴的なメディアブランドを擁し、 ニューヨークとロンドン本社を拠点に、 フランス、 ドイツ、 インド、 イタリア、 日本、 メキシコ、 ラテンアメリカ、 ロシア、 スペイン、 中国、 台湾、 英国、 米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。 印刷物で7,200万人、 デジタルで4億4,200万人、 ソーシャルプラットフォームで4億5,200万人のオーディエンスにリーチしており、 ビデオコンテンツは、 毎月10億回以上視聴されています。 『Vogue International』の設置や、 グローバルオーディエンス調査のためのコミュニティ立ち上げなどのプロジェクトが日本を含む各国で展開されています。
コンデナスト・ジャパンは、 1997年の設立以来、 20 年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。 1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、 『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、 『VOGUE Girl』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。 雑誌、 デジタルマガジン、 ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、 「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、 そして「GQ Men of the Year」では、 強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。 また、 日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、 2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、 2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。 2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、 映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。 さらに、 Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、 ソーシャルメディア、 次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。
「RUMOR ME PROJECT 2022」メンバー プロモーションムービー制作
Japan Art Entertainment
https://japan-art-entertainment.com
世界に誇れる実績を持つ者のみで組織されたクリエイティブ集団として、 後世に残る総合芸術を生み出すことを目的に活動しています。 世界最大規模のデザインコンテストで最高賞を何度も受賞したデザイナーや、 全米1位に輝いた数々のハリウッド映画でVFXを担当しているクリエイター、 大手化粧品会社のテレビコマーシャルの映像を手掛けるアーティストなど、 一流の作り手が揃っています。
創業者であり代表のAki Yamamotoは、 海外のハイブランドファッションを主軸に写真家として活動すると共に、 その中で培った感性を活かし、 クリエイティブ全体を統括して質の高いクライアントワークを提供してきました。 今回のRUMOR MEプロジェクトにおいてもクリエイティブディレクターを担当し、 ブランドの価値を高める役目を果たしています。
コンデナスト・ジャパン(東京都渋谷区、 社長兼職務執行者 北田淳)は、 Z世代をリードするクリエイティブ・インフルエンサーを発掘・育成するプログラム「RUMOR ME PROJECT 2022(ルーモア・ミー・プロジェクト)」を開始しました。 「Don’t rumor, Be rumored.(世界中に噂されよ)」をコンセプトに、 約6ヶ月にわたる“FASHION“×”CREATIVE”を軸とした様々なワークショップを通じてZ世代の感性に磨きをかけ、 新しいクリエイティブ・インフルエンサーが活躍する場を提供します。 また、 日本にとどまらず世界で注目されるクリエイティブ・インフルエンサーの創出とオーディエンスの拡大を目指していきます。
4期目となる今年は、 パラ競泳選手でTikTokerとしても活躍する川原渓青さんや日韓両国でタレント活動中のKotoha seoah Hatanakaさんのほか、 ストリートブランド9090に携わる Takuroさん、 モデルとして活躍中の山口厚子さんら20名が選ばれました。 候補者は『VOGUE』『GQ』『WIRED』各編集長を含めた特別講師陣の元で、 3回のクリエイティブテストを経てコンデナスト・ジャパン所属のクリエイターを目指していくこととなります。
「RUMOR ME PROJECT 2022」メンバー プロモーションムービー
https://youtu.be/7a53GdXI_jI
企画・制作:Japan Art Entertainment
なお、 候補者のクリエイティブテスト提出作品や、 審査の模様、 講師陣の講評は「RUMOR ME PROJECT 2022」の公式Instagramにて随時公開していきます。 さらに、 Instagramでは、 炎上リスクを回避するための考え方や、 昨今流行している縦型動画作成Tipsなどを大公開。 本プロジェクトに参加していないクリエイターにとっても必見のコンテンツを展開予定です。 新世代の20名にぜひご注目ください。
「RUMOR ME PROJECT 2022」
「RUMOR ME」公式Instagramアカウント:@rumor.me
URL: https://www.instagram.com/rumor.me/
「RUMOR ME PROJECT 2022」プログラム内容
●ワークショップ
企業と才能あふれる若者の化学反応をコンデナスト的なスキルや物の考え方で広げ、 世界で注目されるクリエイティブ・インフルエンサーの創出を目指したワークショップです。 インフルエンサーとして活躍していくために必要な基礎制作ツールの知識はもちろん、 リテラシーの向上や「表現力」「表現手法」「クリエイティブ力」の向上を目指し、 各界の講師を招いてレクチャーを行います。
●クリエイティブテスト/審査
お題に沿った作品を提出するクリエイティブテストでは、 各誌編集長の定性的な評価をはじめ、 独自の世界観を表現する“ビジュアル”、 コミュニティに対する影響力を示す“インフルエンス”、 ビジュアルでメッセージを伝える“クリエイティビティ”、 トレンドやニーズを理解する“アンダースタンディング”の軸から審査・フィードバックを行います。
このプロジェクトに最後まで参加した候補者の中から優秀なインフルエンサーを「クリエイティブ・インフルエンサー」としてエージェント契約。 次世代トレンドセッターとして活躍していただくために、 日本にとどまらずグローバルなクライアントを対象にクリエイティビティを発揮し、 活躍する場を提供します。
「RUMOR ME PROJECT」について
「RUMOR ME PROJECT」は、 インフルエンサーマーケティング、 タレントキャスティングを行う「Condé Nast Social Talent Agency」事業の一環として、 2019年にスタートしました。 「RUMOR ME PROJECT」で「クリエイティブ・インフルエンサー」となった過去の参加者は、 モデルやミュージシャンなど多岐にわたり、 テレビ出演や「GQ MEN OF THE YEAR 2020」での楽曲作成など、 様々な場で活躍をみせています。 また、 Z世代のオピニオンとして、 企業様からのFGI(座談会形式の定性調査)などにも参加しています。
■「RUMOR ME PROJECT 2022」参加メンバー一覧
Condé Nast Social Talent Agency
日本を含むCondé Nast Internationalグループがクリエイティブ・インフルエンサーと取り組むB2B向け新規ソーシャルビジネス開発事業です。 「RUMOR ME」で発掘され、 成長した次世代のクリエイティブ・インフルエンサーのキャスティング、 Upcomingなセレブリティやパワーインフルエンサーを含めたB2B顧客へのソリューション企画・運用を展開します。 キャスティング事業はもちろんのこと、 「RUMOR ME PROJECT」を起点としたトレーニングキャスティング等、 新規キャスティングの提案をしています。
コンデナスト・ジャパン
コンデナストは、 『VOGUE』『GQ』『WIRED』などの象徴的なメディアブランドを擁し、 ニューヨークとロンドン本社を拠点に、 フランス、 ドイツ、 インド、 イタリア、 日本、 メキシコ、 ラテンアメリカ、 ロシア、 スペイン、 中国、 台湾、 英国、 米国を含む世界32の市場で事業を展開しています。 印刷物で7,200万人、 デジタルで4億4,200万人、 ソーシャルプラットフォームで4億5,200万人のオーディエンスにリーチしており、 ビデオコンテンツは、 毎月10億回以上視聴されています。 『Vogue International』の設置や、 グローバルオーディエンス調査のためのコミュニティ立ち上げなどのプロジェクトが日本を含む各国で展開されています。
コンデナスト・ジャパンは、 1997年の設立以来、 20 年以上にわたりハイクオリティーでプレミアムなコンテンツを発信してきました。 1999年に創刊した『VOGUE JAPAN』をはじめ、 『GQ JAPAN』『WIRED』日本版、 『VOGUE Girl』『VOGUE Wedding』を日本で展開しています。 雑誌、 デジタルマガジン、 ウェブサイトでのコンテンツ発信に加え、 「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(FNO)」「VOGUE JAPAN Women of the Year」、 そして「GQ Men of the Year」では、 強力なエクスペリエンス(体験)をオーディエンスの皆様に提供しています。 また、 日本市場の複雑なニーズと絶え間なく変化するメディア環境に対応するため、 2014年にホワイトレーベルのクリエイティブ・スタジオ事業「Condé Nast Creative Studio」をローンチし、 2020年1月にはこれをフルサービス・クリエイティブ・エージェンシー「CNX」としてリブランディングしました。 2016年にはビデオコンテンツを扱う「Condé Nast Video」事業を立ち上げ、 映像事業領域でもプレミアムプレーヤーとしていち早く活動を開始しました。 さらに、 Gen Zに向けた新たなプロジェクト「Rumor Me」やCondé Nast Social Talent Agencyを2019年に立ち上げ、 ソーシャルメディア、 次世代のクリエイティブ・インフルエンサーとの事業を開始しています。
「RUMOR ME PROJECT 2022」メンバー プロモーションムービー制作
Japan Art Entertainment
https://japan-art-entertainment.com
世界に誇れる実績を持つ者のみで組織されたクリエイティブ集団として、 後世に残る総合芸術を生み出すことを目的に活動しています。 世界最大規模のデザインコンテストで最高賞を何度も受賞したデザイナーや、 全米1位に輝いた数々のハリウッド映画でVFXを担当しているクリエイター、 大手化粧品会社のテレビコマーシャルの映像を手掛けるアーティストなど、 一流の作り手が揃っています。
創業者であり代表のAki Yamamotoは、 海外のハイブランドファッションを主軸に写真家として活動すると共に、 その中で培った感性を活かし、 クリエイティブ全体を統括して質の高いクライアントワークを提供してきました。 今回のRUMOR MEプロジェクトにおいてもクリエイティブディレクターを担当し、 ブランドの価値を高める役目を果たしています。