アップルCEO ティム・クックが『GQ JAPAN』6月号の表紙に初登場!特集は「GQ Global Creativity Awards 2023」

2023.04.26 - GQ

『GQ JAPAN』2023年6月号(5月1日発売)

5月1日(月)発売の『GQ JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)最新号は、 全世界の『GQ』が集結し、 創造力で世界を動かし、 変えようとする人たちを讃えるグローバル・プロジェクト「グローバル・クリエイティビティ・アワード」を大特集。 様々な分野において、 時代を切り拓く先駆者たちを『GQ』が独自の基準で選出した。 表紙には、 スティーブ・ジョブズなき後、 アップルをジャイアント企業へと成長させた稀代のリーダー、 ティム・クックが登場。 クックをはじめ、 8組の豪華受賞者たちが、 自身のクリエイティビティの原点について語った『GQ』独占インタビューは必見だ。 さらに、 「いま、 人生の転換期を迎えている」という亀梨和也が、 さまざまなジャンルでの活躍を通して感じた自身の変化を明かす。 そのほか、 一昨年のデビューからヒットを連発するINIの初アリーナツアーの裏側や、 NCT 127のYUTAがまとうルイ・ヴィトンの最新ルック、 俳優・創作あーちすとであるのんが語る、 役作りへの想いと野心など、 盛りだくさんの内容でお届けする。


『GQ JAPAN』2023年6月号 Photographed by MARK MAHANEY (C) 2023 Conde Nast Japan. All rights reserved.

■GQ Global Creativity Awards 2023 ビッグアイデアで世界は変わる
今年、初開催となる「グローバル・クリエイティビティ・アワード」は、創造力で世界を動かし、変えようとする人たちを讃えるグローバル・プロジェクトだ。 世界20の国と地域の『GQ』が集結し、いまもっとも注目すべきビッグアイデアをもつ8組を選出。 アップルのCEOであるティム・クックも受賞者の1人だ。 クックは独占インタビューで、「ほかの誰かがつくったものを組み合わせてできるものに興味はありません。 基本となる技術をコントロールしたいのです。 なぜなら、それがイノベーションを起こす方法だと知っているからです」と持論を語った。 この他、自分を「アウトサイダー」だと思う理由や、アップルの価値をどう保とうとしているのかについても忌憚なく話した。 さらに、Netflixシリーズの『イカゲーム』で一夜にしてスターとなったモデル兼俳優のホヨンや、ファッション界の巨匠・山本耀司も登場。 2人が明かすクリエイティビティの原点は必読だ。 そして、各国ローカルの受賞者として、日本はグラフィックアーティストのVERDYを選出した。 仕事のスタンスや、自身が思い描く将来像を『GQ JAPAN』だけに語った。

■Meeting Maturity 亀梨和也の現在地
音楽アーティスト、俳優、そしてキャスターと、さまざまなジャンルで活躍する亀梨和也。2023年5月6日(土)には、『正義の天秤 Season2』の放送が控える。「いま、人生の転換期を迎えている」と話す亀梨に現在の心境について尋ねると、「自分が心から向かいたい場所はどこなんだろう、と迷うことが増えてきました」と吐露する。さらに、俳優としての作品への向き合い方や、キャスターの仕事を通して感じた昔の自分との違いなどを赤裸々に明かした。

■Second Chapter INIの第2章
デビューシングルから1stアルバムまで、立て続けにヒットを連発。デビュー年には、日本レコード大賞の新人賞を受賞したINIが、2023年5月24日(水)に4thシングル「DROP That」を発売する。メンバーの尾崎は「今回のレコーディングではそれぞれの課題に挑んだので、進化を感じられる作品になっています」と自信を覗かせた。その他、初アリーナツアーの裏側や、世界進出への想いを語ったインタビューをお見逃しなく。

■そのほか『GQ JAPAN』2023年6月号の主な内容は以下の通り
・DESERT STORM YUTA×ルイ・ヴィトン 光と影が織り成す最新ルック
・My New Direction のん、29歳は野心のこ