『ヴォーグ ジャパン』8月号(6月30日発売)本誌情報を公開。表紙は男性単独初となるBTS SUGA!

2023.06.27 - VOGUE

その他の特集は、「インナー・ビューティー」をテーマに、クワイエットラグジュアリー徹底研究、大人のセンシュアリティ、フレッシュな身体であり続ける方法論、インテリアのシンプル回帰も。

世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『ヴォーグ ジャパン』8月号が、6月30日(金)に発売となります。 https://www.vogue.co.jp/magazine/2023-8


『ヴォーグ ジャパン』2023年8月号 Cover:Won Tae Go (C) 2023 Conde Nast Japan. All rights reserved.

「インナー・ビューティー(内なる美)」をテーマに掲げた今号では、「内面を探る旅」にフォーカスします。自分の内面を深く見つめ、マインドフルネスを心がけることは、今ファッション業界やインテリア業界にも共通する新たなトレンドとなっています。世界的トップアーティストとして注目を集めるBTS SUGAが語るメンタルとの向き合い方や、自分らしい美しさを追求するフレッシュな身体であり続ける方法論など、パーソナル・ベストを受け入れ実践していくためのティップスをご紹介します。ファッションでも、自分にとって価値のあるもの、そして長く残るものを選ぶという、マインドフルネスにも通ずる流れを持った新定番のラグジュアリーが注目に。「わかる人にわかればいい」という意識と自分との繋がりが鍵となるスタイルを、セレブのスナップとともに解説していきます。

表紙:本誌24年の歴史上初! BTS SUGAが男性単独で表紙を飾る!
 今号の表紙を飾ったのは、世界的トップアーティストとして、その一挙手一投足が多くの注目を集めるBTSのメンバーであり、数多くの楽曲の作詞・作曲やプロデュースを手がけているSUGA。ソロアーティスト、Agust Dとしても活躍し、絶大な人気を誇っています。今回、初のソロワールドツアー「SUGA | Agust D TOUR ‘D-DAY’」の日本公演のために来日したSUGAが、『ヴォーグ ジャパン』に初登場。本誌24年の歴史上初となる、男性単独表紙を飾った彼が、アンバサダーを務めるヴァレンティノの2023-24年秋冬コレクションを纏い、スペシャルシューティングやインタビューに答えます。

ファッション:目立たない静かな贅沢、クワイエットラグジュアリーを徹底研究
 2023年1番のファッショントレンドとまで呼ばれる、主張しない静かな贅沢、クワイエットラグジュアリー。グウィネス・パルトロウの「法廷ファッション」がトレンドの火付け役となったこのスタイルは、ロゴに踊らされず、本質を見つめて自分と繋がる考え方が重視され、ファッションの最先端を走る人の間で広がっています。理解しているからこそ自信を持って纏い、品格を漂わせるクワイエットラグジュアリーの本質を、服飾史家の中野香織さんが解説します。トレンドセッターのグウィネス・パルトロウやケイティ・ペリー、ジジ・ハディッドなど、おしゃれ感度の高いセレブたちの最新スナップからも、新定番のラグジュアリーを紐解きます。
 また、今回で第3弾となる、デザイナーたちが互いのルックをアップサイクルするコラボレーション企画にステラ・マッカートニーと駆け出しの中国人デザイナー、シー・リュウが登場。それぞれのエッセンスを追加し、再解釈に挑んだユニークなクリエイションをお届けします。

ビューティー・ウェルネス:年齢に囚われず、フレッシュな身体であり続ける方法論。
 ウェルネスでは、メンタルもヴィジュアルもフレッシュであり続けるための方法論をご紹介します。年齢を重ね、生きていく上でどんな考え方を持ち、素肌やボディ、そして“心”と向き合っていくべきか。これからのウェルエイジングに不可欠である健康的な心のあり方を、精神科医のkagshunに聞きました。
 ビューティーでは新たなアイデンティティを身に纏うことのできる目に見えないファッション「香水」にフォーカス。川上未映子のエッセイと小説が導く、五感をも凌駕する香りのストーリーとともに、香りが持つ魔法のチカラを紐解きます。その他、世代別スキンケアや“多様性こそがトレンド”の今にふさわしい注目デザインのペディキュアもご紹介します。

【その他特集】
・インテリア界でも再燃中のクワイエットラグジュアリー
・エロスのある女は、年齢を超越する
・106歳のタトゥー・アーティスト、アポ・ワン・オドの功績

最新号の情報についてはこちら。
https://www.vogue.co.jp/magazine/2023-8