『ヴォーグ ジャパン』11月号(9月29日発売)「東京ブラック&ホワイト」をテーマに、デヴォン青木が東京を舞台に次女エレノアと初共演、世界に挑む東京デザイナーたち、東京ベストアドレスなど。

2023.09.26 - VOGUE

https://www.vogue.co.jp/magazine/2023-11


『VOGUE JAPAN』2023年11月号 Cover:Theo Liu (C) 2023 Conde Nast Japan. All rights reserved.

世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)』11月号が、9月29日(金)に発売となります。

 「東京ブラック&ホワイト」をテーマに掲げた今号では、東京が持つ二つの顔をお届けします。江戸情緒をたっぷりと味わえるだけでなく、ファッション、ビューティー、そしてマインドに効くとっておきのスポットにも事欠かない東京。二つの全く違った現実が並行して存在するこの街を舞台に、今の日本のシーンを代表するモデルの面々のフォトセッションや、東京のデザイナーシーンで最高クラスにバズったコレクション、『VOGUE JAPAN』編集部が厳選した知られざる名所や新たなスポットなどを紹介します。 表紙を飾るのは、モデルで俳優のデヴォン青木。今号が表紙デビューとなる愛娘のエレノアとともに、フラワーアーティスト、東信のアトリエであるAMKKにて撮影を敢行しました。ブラック、ホワイト、そしてその中間にあるさまざまな色に満たされた、ファッションと文化の街の魅力をお楽しみください。

表紙:日本にルーツを持つモデル、デヴォン青木が愛娘のエレノアと初共演
 今号の表紙では、モデルと俳優の二つの顔を持つデヴォン青木と次女エレノアが親子初共演を果たしました。90年代でキャリアをスタートし、今もなお第一線で活躍する彼女が久々に降り立ったのは大都会東京。幼い頃はよく訪れていたという日本で、当時の思い出や次女との共演、自身のキャリアについて語りました。二つの顔を持つ東京らしさを表現した、クリエイティブなセットと煌びやかなドレスの共演は必見です。

ファッション:冨永愛、水原希子、森泉、高橋ララなど、注目のモデルがパンキッシュな装いで東京の街を彩る
自分の才覚を示し、個性的なライフスタイルを追求する人々が集まる東京。伝統と革新が交差する都市を背景に、日本にルーツを持つスターモデルや注目のクリエイターなどの姿を追いました。
その中には、モデルや俳優、実業家として輝き続ける冨永愛や、モデルやデザイナーとしてグローバルに活躍する水原希子、Z世代のアイコンモデルである高橋ララやアップカミングなヒップホップユニット・ゆるふわギャングのRyugoとNENEなど、ホットなパーソナリティの姿が。「魅惑は反逆」をテーマに掲げ、シャッター越しに繰り広げられる群集劇から、今の東京を表現します。
また、ヨーロッパを舞台にキャリアを重ねる注目の日本人モデル4人へのインタビューや、『VOGUE JAPAN』ヘッド・オブ・エディトリアル・コンテントのティファニー・ゴドイがナビゲートする、最旬東京ブランドも必見です。

カルチャー:変わる東京・変わらない東京。ジェーン・スー×中野信子の対談も
大規模再開発が進行し、超高層ビルが次々と建設されている東京。新たなホテルやレストランなどがオープンしつつ、雑居ビル内の小さな店舗や緑あふれる美術館なども同居する、世界でも唯一無二の都市と化しているこの街で、注目の新旧アドレスを厳選しました。
さらに、コラムニスト、ラジオパーソナリティ、作詞家として活躍するジェーン・スーと、脳科学者であり、東日本国際大学教授を務める中野信子によるスペシャル対談を実施。女性の立場や幸せの定義なども変容する社会で、幸せのかたちを自分で決める胆力や自分らしい生き方を見つけるためのティップスを教えてくれます。

【その他特集】
・重松象平と斎藤幸平が考える、東京という都市の今と未来
・東京美容、T-BEAUTY
・俳優、リヴ・ヒューソンが抱く希望

最新号の情報についてはこちら。
https://www.vogue.co.jp/magazine/2023-11