FNOを最大限に楽しめる公式サイトがリニューアル
www.vogue.co.jp/fno/
世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)は、今年で9回目を迎えるグローバルなショッピング・イベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト/以下FNO)」を、2017年9月9日(土)に東京、11月18日(土)、19日(日)に大阪にて開催いたします。FNOは、US VOGUE編集長アナ・ウィンターの呼びかけで2009年より始まった世界最大級のショッピング・イベントで、『VOGUE』を発行する世界各国で開催されています。日本でも東京で同年にスタートして以来、年々発展をして街ぐるみの大きなイベントとなりました。第9回目となる今年は東京、大阪を始め世界10カ国17都市で、ショッピングを通じてファッションが持つパワーや楽しさを伝えるという目的のもと実施いたします。
東京では表参道・青山・原宿エリアのショップを中心に、そして、昨年に続き今年も2日間にわたり開催する大阪では、阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪にて、『VOGUE』と多数のブランドや地域団体が一体となりファッションとショッピングの楽しさを来場者に体験していただく数々のイベントを実施いたします。
出演者:上段左から、クリス・ぺプラー、中島美嘉、萬波ユカ 下段左から浦浜アリサ、森星、マドモアゼル・ユリア
今年の東京のFNOの幕開けを飾るオープニング・セレモニーは、FNOの顔とも言えるクリス・ぺプラーさんのMCによって始まり、注目のパフォーマンスにはファッション・アイコンとして女性からの支持も高い中島美嘉さんが登場。ヴォーグでおなじみのモデルの萬波ユカさん、森星さん、浦浜アリサさん、そしてDJやデザイナーとして幅広く活躍中のマドモアゼル・ユリアさんなどFNOサポーティングゲストとともに華やかなオープニングを彩ります。
オープニング・セレモニーが終了すると、各参加店舗では、ショッピング・タイムがスタート。FNO限定アイテムや先行アイテムの販売、この日だけのスペシャルなノベルティやシャンパンなどのサービス、DJやライブパフォーマンスなどさまざまなイベントが実施されます。
表参道ヒルズの本館 吹抜け大階段下ステージには、生け花を取り入れたフォトブース『IKEBANA WALL(いけばなウォール)』が登場します。いけばな小原流・五世家元の小原宏貴(おはらひろき)さんが手がけるこのブースは来場者が自ら花をさしてフォトブースが完成される参加型デザインで、皆さまと一緒に花のエネルギーや美しさを感じられる企画となっています。
表参道ヒルズ 本館B3F スペース オーでは、『VOGUE』と、『VOGUE GIRL』ブースを開設。『VOGUE』ブースでは、チャリティ企画として、寄付するともらえる新カラー&デザインの「FNOオリジナル缶バッジ」や、『VOGUE』ブースでのみ入手できる限定アイテムとして今年新たに登場するオリジナルチャリティステッカーの販売をいたします。『VOGUE GIRL』ブースでは、おしゃれもライフスタイルも楽しみたいガールズマインドあふれるオリジナルデザインのチャリティ缶バッジを販売。デザインの発表は当日のお楽しみです。
毎年恒例のオフィシャルサポーティングメディアである「J-WAVE(81.3FM)」の公開収録や人気番組とのコラボレーション企画も実施。「SUNDAY SESSIONS」(毎週日曜日23:00-23:54)9月のマンスリー企画ではファッションをテーマにし、9月3日と10日の2週にわたってFNOの魅力を余すことなく紹介。当日土曜日の「SEASONS」(12:00-15:00)ではレポーターの山中タイキさんがイベント直前のショッピングエリアの熱気をリスナーに届けます。また、「J-WAVE(81.3FM)」の公開収録が行われるサテライトスタジオが表参道ヒルズ 本館B3F スペース オーに出現。今年も東京会場のショッピング・タイム中にFNOのMCであるクリス・ペプラーさんがナビゲートする「SAISON CARD TOKIO HOT 100」(毎週日曜日13:00-16:54)の公開収録(中島美嘉さんとの対談)、「SUNDAY SESSIONS」では板井麻衣子さん(2010ミス・ユニバース・ジャパン)とエリーローズさんの対談を公開収録します。ナビゲーターやゲストが楽しいおしゃべりとともに会場の熱気を伝えます。
スポンサーブースでは、協賛各社からの最新アイテムのタッチ&トライや新車の展示が楽しめます。「KANEBO」の新作クレヨンルージュで遊べるルージュバーでは新作ルージュのテスティングや、新色の質感を楽しめるフォトブース、サンプルのプレゼントなど、試して感じて遊べる企画が満載。そして話題沸騰の「Dyson Supersonic」ドライヤーの強くてやさしい風の体験に加え、頭皮チェックやブローサービス、限定グッズがもらえるキャンペーンも実施。表参道ヒルズ 本館1F メインエントランス前には、英国高級スポーツカー、アストンマーティンが初登場。発表されるとともに話題をさらった最新モデルDB11がディスプレイされ、FNOのメイン会場をラグジュアリーに彩ります。
さらにFNOの大きな目的の一つである「ファッションによる社会貢献」を推進するため、今年もチャリティ企画を実施。東京、大阪両会場の参加店舗や商業施設とVOGUE ブースでの募金活動を行います。恒例の人気FNOオリジナル缶バッジに加え、今年は新施策として、体験型の新サービス”YR LIVE”により世界で一つだけのオリジナルトートバッグが買える、FNO公式チャリティストアが期間限定で登場。募金は、認定NPO法人国境なき子どもたち(KnK)を通じて、東日本大震災の復興支援活動を中心に寄付いたします。(http://www.knk.or.jp)
左:体験型の新サービス”YR LIVE”の大型タッチスクリーンでオリジナルのトートバッグを購入できます
中:トートバッグ(商品イメージ) 右:「FNOオリジナル缶バッジ」(寄付するともらえます) 当日は、ヴォーグ編集部がSNS上でおすすめスポットなどのリアルタイムレポートを行います。またFNO来場者も参加可能な「#FNOJP」キャンペーンも展開。Facebook, Twitter, Instagramで『VOGUE』の公式アカウントをフォローして、「#FNOJP」のハッシュタグでFNOの様子を投稿すると、投稿してくれた方の中から抽選でスペシャルなプレゼントが当たります。
今年リニューアルした公式サイト(www.vogue.co.jp/fno/)では、定期購読者限定サービスや、VOGUE IDに登録すると抽選で当たる豪華商品など、FNOの詳細を随時更新いたします。先行発売や限定アイテム、レディースファッションなどカテゴリー別にショップ情報が一目でわかるエリアMAP、公式イベントの最新情報など当日のショッピングに欠かせない情報を随時発信。スマホ版では「現在地からショップを探す」をタッチすることによって自分がいる地点の周りのFNO参加ショップが表示される、便利な新機能も追加されました。 一方、今年で6年目を迎えるFNO大阪は11月18日(土)、19日(日)2日間にわたって開催が決定。参加ブランドや限定アイテム、イベント情報などは、阪急うめだ本店HPを通じて随時情報を提供いたします。
【VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2017開催概要】
イベント名: VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2017 - A GLOBAL VOGUE CELEBRATION OF FASHION –
開催日: 2017年9月9日(土)
場所: 表参道・青山・原宿エリア
ショッピング・タイム: 17:00-22:00
ウェブサイト: www.vogue.co.jp/fno/
Instagram: voguejapan
Twitter: voguejp
Facebook: VOGUEJAPAN
Pinterest: voguejapan
LINE: 公式アカウントページで「VOGUE JAPAN」を検索
ハッシュタグ: #FNOJP で検索
【特別施策】
オープニング・セレモニー
16:00- @表参道ヒルズ 本館B3F 吹抜け大階段
出演者:中島美嘉(FNOスペシャルアーティスト)、萬波ユカ、森星、浦浜アリサ、マドモアゼル・ユリア(FNOサポーティングゲスト)
MC: クリス・ペプラー
クロージング・セレモニー
21:30- @表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー
チャリティグッズ(VOGUE/VOGUE GIRL)
■VOGUE
・FNOオリジナル缶バッジ:募金をしていただいた方に1個プレゼント
・オリジナルステッカー:1枚200円(税込)販売
※FNOオリジナル缶バッジ募金箱設置場所
商業施設や参加店舗の一部、表参道ヒルズ 本館1F FNOインフォメーションカウンター、表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー内VOGUEブース
※オリジナルステッカー販売場所
表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー内VOGUEブース内
■VOGUE GIRL
・VOGUE GIRLオリジナルデザインの缶バッジを販売
※販売場所:表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー内VOGUE GIRLブース
FNOチャリティストア
体験型の新サービス”YR LIVE”により世界で一つだけのオリジナルトートバッグが買える
住所 :東京都渋谷区神宮前6-30-3
アクセス:東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅 徒歩1分
実施期間:2017年9月7日(木)- 9月9日(土)3日間
営業時間:11:00-20:00 ※ 9月9日のみ22:00まで
参加型フォトブース
IKEBANA WALL(いけばなウォール)
いけばな小原流・五世家元の小原宏貴による来場者参加型デザインのフォトブース
展示場所:表参道ヒルズ 本館 吹抜け大階段下ステージ
スポンサーイベント
表参道ヒルズ 本館B3F スペース オーにて、以下のイベントを実施
・「KANEBO」ルージュバーにてテスティング、フォトブース、サンプル配布
・「Dyson Supersonic」のドライヤーの体験。タッチアンドトライ、SNSキャンペーン
「アストンマーティン」最新モデルアストンマーティンDB11がディスプレイ
展示場所:表参道ヒルズ 本館1F メインエントランス前
Web、SNS
(www.vogue.co.jp/fno/)
公式サイトを通じ、コンテンツを提供
内容:参加店舗・ブランドのマップ/各店のセールやイベントなどの情報/限定・先行販売品など商品情報/オープニング・セレモニーなど公式イベント情報やJ-WAVE(81.3FM)の放送内容/おすすめメショッピングルート/街のリアルタイムレポート
ラジオ番組との連動
・J-WAVEの公開収録
17:00- 「SAISON CARD TOKIO HOT 100」(毎週日曜日13:00-16:54)
ナビゲーター:クリス・ペプラー ゲスト:中島美嘉
21:00- 「SUNDAY SESSIONS」(毎週日曜日23:00-23:54)
ナビゲーター:板井麻衣子 ゲスト:エリーローズ
・「SEASONS」(毎週土曜日12:00-15:00)生放送
レポーター山中タイキによるイベント直前のショッピングエリア生レポート
・FNO×J-WAVE番組内マンスリー企画の放送
9月3日(日)、10日(日)「SUNDAY SESSIONS」(毎週日曜日23:00-23:54)内で放送
イベント前、イベント翌日の放送にてFNOの魅力を余すことなく紹介
1)東京
参加店舗 : 628店舗(8/23現在)
主催 : コンデナスト・ジャパン
協賛 : KANEBO(株式会社カネボウ化粧品)、Dyson Supersonic(ダイソン株式会社)、アストンマーティン(アストンマーティンジャパン合同会社)
後援 : 商店街振興組合原宿表参道欅会
オフィシャルサポーティングファシリティ:表参道ヒルズ、東急プラザ表参道原宿、ラフォーレ原宿
オフィシャルサポーティングメディア: J-WAVE (81.3FM)
運営協力 : Ao<アオ>、株式会社アップ・コン、Image、一般財団法人 小原流、(有)クリス・ペプラーオフィス、
KOANA株式会社、cocoti SHIBUYA、YR Japan Inc.、株式会社SUNデザイン研究所、GYRE、
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ、株式会社ディケイド、東急不動産株式会社、Donna Inc.
NTT都市開発株式会社、株式会社ブーム・メディア・コミュニケーションズ、
GARBAGE BAG ART WORK、株式会社 メトロ アド エージェンシー、株式会社MONSTER DIVE
2)大阪
日 程 : 2017 年11月18日(土)、19日(日)
場 所 : 阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪
共催 : 株式会社阪急阪神百貨店 / コンデナスト・ジャパン
運営協力 : オガワジュンゾウ・クリエイツ
【参考】
FNO2017開催国:オーストラリア、ブラジル、ドイツ、イタリア、日本、メキシコ、ロシア、スペイン、台湾、ウクライナ (計10カ国、17都市)
PDF File
FNO2017.pdf
www.vogue.co.jp/fno/
世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版『VOGUE JAPAN』(コンデナスト・ジャパン発行)は、今年で9回目を迎えるグローバルなショッピング・イベント「VOGUE FASHION’S NIGHT OUT(ヴォーグ・ファッションズ・ナイト・アウト/以下FNO)」を、2017年9月9日(土)に東京、11月18日(土)、19日(日)に大阪にて開催いたします。FNOは、US VOGUE編集長アナ・ウィンターの呼びかけで2009年より始まった世界最大級のショッピング・イベントで、『VOGUE』を発行する世界各国で開催されています。日本でも東京で同年にスタートして以来、年々発展をして街ぐるみの大きなイベントとなりました。第9回目となる今年は東京、大阪を始め世界10カ国17都市で、ショッピングを通じてファッションが持つパワーや楽しさを伝えるという目的のもと実施いたします。
東京では表参道・青山・原宿エリアのショップを中心に、そして、昨年に続き今年も2日間にわたり開催する大阪では、阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪にて、『VOGUE』と多数のブランドや地域団体が一体となりファッションとショッピングの楽しさを来場者に体験していただく数々のイベントを実施いたします。
出演者:上段左から、クリス・ぺプラー、中島美嘉、萬波ユカ 下段左から浦浜アリサ、森星、マドモアゼル・ユリア
今年の東京のFNOの幕開けを飾るオープニング・セレモニーは、FNOの顔とも言えるクリス・ぺプラーさんのMCによって始まり、注目のパフォーマンスにはファッション・アイコンとして女性からの支持も高い中島美嘉さんが登場。ヴォーグでおなじみのモデルの萬波ユカさん、森星さん、浦浜アリサさん、そしてDJやデザイナーとして幅広く活躍中のマドモアゼル・ユリアさんなどFNOサポーティングゲストとともに華やかなオープニングを彩ります。
オープニング・セレモニーが終了すると、各参加店舗では、ショッピング・タイムがスタート。FNO限定アイテムや先行アイテムの販売、この日だけのスペシャルなノベルティやシャンパンなどのサービス、DJやライブパフォーマンスなどさまざまなイベントが実施されます。
表参道ヒルズの本館 吹抜け大階段下ステージには、生け花を取り入れたフォトブース『IKEBANA WALL(いけばなウォール)』が登場します。いけばな小原流・五世家元の小原宏貴(おはらひろき)さんが手がけるこのブースは来場者が自ら花をさしてフォトブースが完成される参加型デザインで、皆さまと一緒に花のエネルギーや美しさを感じられる企画となっています。
表参道ヒルズ 本館B3F スペース オーでは、『VOGUE』と、『VOGUE GIRL』ブースを開設。『VOGUE』ブースでは、チャリティ企画として、寄付するともらえる新カラー&デザインの「FNOオリジナル缶バッジ」や、『VOGUE』ブースでのみ入手できる限定アイテムとして今年新たに登場するオリジナルチャリティステッカーの販売をいたします。『VOGUE GIRL』ブースでは、おしゃれもライフスタイルも楽しみたいガールズマインドあふれるオリジナルデザインのチャリティ缶バッジを販売。デザインの発表は当日のお楽しみです。
毎年恒例のオフィシャルサポーティングメディアである「J-WAVE(81.3FM)」の公開収録や人気番組とのコラボレーション企画も実施。「SUNDAY SESSIONS」(毎週日曜日23:00-23:54)9月のマンスリー企画ではファッションをテーマにし、9月3日と10日の2週にわたってFNOの魅力を余すことなく紹介。当日土曜日の「SEASONS」(12:00-15:00)ではレポーターの山中タイキさんがイベント直前のショッピングエリアの熱気をリスナーに届けます。また、「J-WAVE(81.3FM)」の公開収録が行われるサテライトスタジオが表参道ヒルズ 本館B3F スペース オーに出現。今年も東京会場のショッピング・タイム中にFNOのMCであるクリス・ペプラーさんがナビゲートする「SAISON CARD TOKIO HOT 100」(毎週日曜日13:00-16:54)の公開収録(中島美嘉さんとの対談)、「SUNDAY SESSIONS」では板井麻衣子さん(2010ミス・ユニバース・ジャパン)とエリーローズさんの対談を公開収録します。ナビゲーターやゲストが楽しいおしゃべりとともに会場の熱気を伝えます。
スポンサーブースでは、協賛各社からの最新アイテムのタッチ&トライや新車の展示が楽しめます。「KANEBO」の新作クレヨンルージュで遊べるルージュバーでは新作ルージュのテスティングや、新色の質感を楽しめるフォトブース、サンプルのプレゼントなど、試して感じて遊べる企画が満載。そして話題沸騰の「Dyson Supersonic」ドライヤーの強くてやさしい風の体験に加え、頭皮チェックやブローサービス、限定グッズがもらえるキャンペーンも実施。表参道ヒルズ 本館1F メインエントランス前には、英国高級スポーツカー、アストンマーティンが初登場。発表されるとともに話題をさらった最新モデルDB11がディスプレイされ、FNOのメイン会場をラグジュアリーに彩ります。
さらにFNOの大きな目的の一つである「ファッションによる社会貢献」を推進するため、今年もチャリティ企画を実施。東京、大阪両会場の参加店舗や商業施設とVOGUE ブースでの募金活動を行います。恒例の人気FNOオリジナル缶バッジに加え、今年は新施策として、体験型の新サービス”YR LIVE”により世界で一つだけのオリジナルトートバッグが買える、FNO公式チャリティストアが期間限定で登場。募金は、認定NPO法人国境なき子どもたち(KnK)を通じて、東日本大震災の復興支援活動を中心に寄付いたします。(http://www.knk.or.jp)
左:体験型の新サービス”YR LIVE”の大型タッチスクリーンでオリジナルのトートバッグを購入できます
中:トートバッグ(商品イメージ) 右:「FNOオリジナル缶バッジ」(寄付するともらえます) 当日は、ヴォーグ編集部がSNS上でおすすめスポットなどのリアルタイムレポートを行います。またFNO来場者も参加可能な「#FNOJP」キャンペーンも展開。Facebook, Twitter, Instagramで『VOGUE』の公式アカウントをフォローして、「#FNOJP」のハッシュタグでFNOの様子を投稿すると、投稿してくれた方の中から抽選でスペシャルなプレゼントが当たります。
今年リニューアルした公式サイト(www.vogue.co.jp/fno/)では、定期購読者限定サービスや、VOGUE IDに登録すると抽選で当たる豪華商品など、FNOの詳細を随時更新いたします。先行発売や限定アイテム、レディースファッションなどカテゴリー別にショップ情報が一目でわかるエリアMAP、公式イベントの最新情報など当日のショッピングに欠かせない情報を随時発信。スマホ版では「現在地からショップを探す」をタッチすることによって自分がいる地点の周りのFNO参加ショップが表示される、便利な新機能も追加されました。 一方、今年で6年目を迎えるFNO大阪は11月18日(土)、19日(日)2日間にわたって開催が決定。参加ブランドや限定アイテム、イベント情報などは、阪急うめだ本店HPを通じて随時情報を提供いたします。
【VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2017開催概要】
イベント名: VOGUE FASHION’S NIGHT OUT 2017 - A GLOBAL VOGUE CELEBRATION OF FASHION –
開催日: 2017年9月9日(土)
場所: 表参道・青山・原宿エリア
ショッピング・タイム: 17:00-22:00
ウェブサイト: www.vogue.co.jp/fno/
Instagram: voguejapan
Twitter: voguejp
Facebook: VOGUEJAPAN
Pinterest: voguejapan
LINE: 公式アカウントページで「VOGUE JAPAN」を検索
ハッシュタグ: #FNOJP で検索
【特別施策】
オープニング・セレモニー
16:00- @表参道ヒルズ 本館B3F 吹抜け大階段
出演者:中島美嘉(FNOスペシャルアーティスト)、萬波ユカ、森星、浦浜アリサ、マドモアゼル・ユリア(FNOサポーティングゲスト)
MC: クリス・ペプラー
クロージング・セレモニー
21:30- @表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー
チャリティグッズ(VOGUE/VOGUE GIRL)
■VOGUE
・FNOオリジナル缶バッジ:募金をしていただいた方に1個プレゼント
・オリジナルステッカー:1枚200円(税込)販売
※FNOオリジナル缶バッジ募金箱設置場所
商業施設や参加店舗の一部、表参道ヒルズ 本館1F FNOインフォメーションカウンター、表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー内VOGUEブース
※オリジナルステッカー販売場所
表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー内VOGUEブース内
■VOGUE GIRL
・VOGUE GIRLオリジナルデザインの缶バッジを販売
※販売場所:表参道ヒルズ 本館B3F スペース オー内VOGUE GIRLブース
FNOチャリティストア
体験型の新サービス”YR LIVE”により世界で一つだけのオリジナルトートバッグが買える
住所 :東京都渋谷区神宮前6-30-3
アクセス:東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前」駅 徒歩1分
実施期間:2017年9月7日(木)- 9月9日(土)3日間
営業時間:11:00-20:00 ※ 9月9日のみ22:00まで
参加型フォトブース
IKEBANA WALL(いけばなウォール)
いけばな小原流・五世家元の小原宏貴による来場者参加型デザインのフォトブース
展示場所:表参道ヒルズ 本館 吹抜け大階段下ステージ
スポンサーイベント
表参道ヒルズ 本館B3F スペース オーにて、以下のイベントを実施
・「KANEBO」ルージュバーにてテスティング、フォトブース、サンプル配布
・「Dyson Supersonic」のドライヤーの体験。タッチアンドトライ、SNSキャンペーン
「アストンマーティン」最新モデルアストンマーティンDB11がディスプレイ
展示場所:表参道ヒルズ 本館1F メインエントランス前
Web、SNS
(www.vogue.co.jp/fno/)
公式サイトを通じ、コンテンツを提供
内容:参加店舗・ブランドのマップ/各店のセールやイベントなどの情報/限定・先行販売品など商品情報/オープニング・セレモニーなど公式イベント情報やJ-WAVE(81.3FM)の放送内容/おすすめメショッピングルート/街のリアルタイムレポート
ラジオ番組との連動
・J-WAVEの公開収録
17:00- 「SAISON CARD TOKIO HOT 100」(毎週日曜日13:00-16:54)
ナビゲーター:クリス・ペプラー ゲスト:中島美嘉
21:00- 「SUNDAY SESSIONS」(毎週日曜日23:00-23:54)
ナビゲーター:板井麻衣子 ゲスト:エリーローズ
・「SEASONS」(毎週土曜日12:00-15:00)生放送
レポーター山中タイキによるイベント直前のショッピングエリア生レポート
・FNO×J-WAVE番組内マンスリー企画の放送
9月3日(日)、10日(日)「SUNDAY SESSIONS」(毎週日曜日23:00-23:54)内で放送
イベント前、イベント翌日の放送にてFNOの魅力を余すことなく紹介
1)東京
参加店舗 : 628店舗(8/23現在)
主催 : コンデナスト・ジャパン
協賛 : KANEBO(株式会社カネボウ化粧品)、Dyson Supersonic(ダイソン株式会社)、アストンマーティン(アストンマーティンジャパン合同会社)
後援 : 商店街振興組合原宿表参道欅会
オフィシャルサポーティングファシリティ:表参道ヒルズ、東急プラザ表参道原宿、ラフォーレ原宿
オフィシャルサポーティングメディア: J-WAVE (81.3FM)
運営協力 : Ao<アオ>、株式会社アップ・コン、Image、一般財団法人 小原流、(有)クリス・ペプラーオフィス、
KOANA株式会社、cocoti SHIBUYA、YR Japan Inc.、株式会社SUNデザイン研究所、GYRE、
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ、株式会社ディケイド、東急不動産株式会社、Donna Inc.
NTT都市開発株式会社、株式会社ブーム・メディア・コミュニケーションズ、
GARBAGE BAG ART WORK、株式会社 メトロ アド エージェンシー、株式会社MONSTER DIVE
2)大阪
日 程 : 2017 年11月18日(土)、19日(日)
場 所 : 阪急うめだ本店・阪急メンズ大阪
共催 : 株式会社阪急阪神百貨店 / コンデナスト・ジャパン
運営協力 : オガワジュンゾウ・クリエイツ
【参考】
FNO2017開催国:オーストラリア、ブラジル、ドイツ、イタリア、日本、メキシコ、ロシア、スペイン、台湾、ウクライナ (計10カ国、17都市)
PDF File
FNO2017.pdf